人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
「働く女性の英語術」が出ました!
「働く女性の英語術」が出ました!_c0019088_1028164.jpg

昨年より執筆している翻訳教授本よりも先に「働く女性の英語術」(ジャパンタイムズ)がついに完成し、ご覧のようなお洒落なピンクの表紙がついて本屋さんの店頭に並びました。

今日はさっそく皆さまに紹介させていただきます!

内容は、「女性らしい、品格のある英語」をKeri流に論じた入門編、ビジネスから社交まで幅広く使える33編の会話編(会議、プレゼンの英語から、美容院、バーで使える英語なども入っていますよ!)がメインで、私自身や知人、友人から集めた海外ビジネスのコツ、および失敗談などもKeri’s Columnで紹介しています。

各ユニットに必ずついているHandy Phrasesは、実はおまけのつもりで書いたのですが、これも覚えると案外使い勝手がよいのではないかと思います!

なお、プレゼンやEメールの書き方も本文や付録編で扱っています。

近頃、別に外資系の会社に勤めているわけではないけれど、外国人とメールしたり、海外でプレゼンする女性がかなり増えています。そんなとき、英語のフォーマル度はどの程度にしたらよいのか、どうしたら相手に感じよく、自分の言いたいことが伝わるのか悩んでいる方たちも多いはず。そんな方たちに本書が少しでもお役に立てば嬉しいです。

本書は、自らも働く女性として頑張っているジャパンタイムズの編集者さんと女性スタッフの方たち、様々な情報やアドバイスをくれた知人、友人たちの助けを借りて、お洒落で楽しく、充実した本に仕上がりました!

興味のある女性は(男性も!)ぜひ、本書をお読みになってください。全国の書店のほか、アマゾンや以下のサイトで購入できます。

The Japan Times BOOKCLUB
http://bookclub.japantimes.co.jp/act/Detail.do?id=1301
by kerigarbo | 2008-07-09 12:01 | Comments(4)
Commented by 同時通訳への扉.com! at 2008-07-12 00:07 x
先生こんばんは

表紙もおしゃれな感じの仕上がりですね

先生の本を参考に、少しでも自身の英語、品格、ビジネスに磨きがかかれば幸いです。

応援しております!
Commented by kerigarbo at 2008-07-12 08:49
コメントありがとうございます!

女性にとって、表紙がおしゃれで、持っていたくなるというのは大事な条件ですよね!?

中身のほうも、みなさまの英語学習に少しでもお役にたてれば嬉しいです!!
Commented by dee_jay at 2008-07-30 23:10
keri先生、遅ればせながら出版おめでとうございます。
今日、私も手に入れました~。CDもついているんですね!
最近すっかり英語から遠ざかっているので
夏休みにこの本で勉強したいと思います。楽しみ~。
Commented by kerigarbo at 2008-07-31 08:07
このブログで本を買ってくださったことをお知らせいただいたのは初めてです。ありがとうございます!嬉しいです。

主人公の「さやか」の気持ちになって、本の中で海外出張とかプレゼンとか楽しんでくださいね!
<< 「JUNO/ジュノ」に見る家族愛 真実の重みを語るー「告発のとき」 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム