人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
「幸せになるための27のドレス」
「幸せになるための27のドレス」_c0019088_2015913.jpg

先日ラジオを聴いていたら、誰かが次のように言っていました。アメリカの30代独身男性の多くが、結婚しない理由を「結婚しないリスクより、性格の合わない人と結婚するリスクのほうが大きいから」と答えたそうです。

それでは、益々、結婚願望のある女性の望みは絶たれてしまいますよね。今日は、結婚願望がありながら、ひたすら友達のbridesmaid(花嫁の付添い人)ばかりやっている女性の話、「幸せになるための27のドレス」です。

主人公ジェーン(キャサリン・ハイグル)は大のお人よしで、いわゆる、can’t say no person(ノーと言えない人)。会社のボスが大好きなのに本心を告げられず、ひたすら友達の結婚式のアレンジばかりやっている(そういう人いますね。まわりもそれを利用して、色々なことを押し付けてくるような・・・)

一方、結婚式を取材して記事を書くケビンは、ジェーンに27着ものユニークなbridesmaidのドレスを見せられ、What was the theme? Humiliation? (テーマは何?「屈辱」?)と思わず聞いてしまいます。

お人よしのジェーンは、それでも自分の本当の気持ちを認めることができない。そして・・・妹のテスが、何と彼女の片思いの王子様と結婚することに!

Must be so hard to watch your younger sister get married before you.
(妹さんに先を越されて辛いわよね)なんて、お節介なおばさんに言われる始末。(でも、それに答えるジェーンの台詞、ここでは紹介できませんが、痛快ですから是非、映画館で確かめてね!)

そして、ついにジェーンも自分の気持ちに目覚めるときが来る。

Someday, it’ll be my day. (いつか、私にも最高の日が来るわ)と言うジェーンは、なぜかふっ切れて・・・その続きは、映画を観てのお楽しみ!

「ブリジッド・ジョーンズの日記」とは違い、主人公が美人すぎて、やや実感がわかない人へ ― 私も最初そう思いましたが、大柄で(かなり大きい!)、年齢のわりには老け顔?(1978年生まれ)の彼女は、案外この役にはまっているのかも。

好きな赤ワインを飲みながらこのブログを書いていますが、世の中の、まだ未婚の女性たちに乾杯! この映画のジェーンのように、どうぞ、あせらずに良い人を見つけてください!
by kerigarbo | 2008-06-04 20:03 | Comments(4)
Commented by スチュワーデスになる英語学習! at 2008-06-06 23:55 x
キャリアを目指しても40代の先輩のようにテキパキいかない

かと言って間違いが許される若さではなく

親友の結婚に対しても素直に喜べない

30代前後っ試練の時だと思いますが

あせらずに良い人を見つけてるのが得策ですね。
Commented by kerigarbo at 2008-06-07 09:20
なるほど・・・納得いく説明ですね。

ところで、30代も試練だが、40代も試練?昨日、またアラフォーのドラマを観てしまい、女性の悩みはつきないなと。50代は悩みが解決するかと思えば、今度は老いへの不安が・・・なんてね。

まあ、みなさま。長い人生経験?のある私から言わせてもらえば、人生そのうち、なんとかなります。明るく過ごしましょう!

Commented by dee_jay at 2008-06-12 21:40
keri先生、こんにちは。
久しぶりに映画館に行き、この映画をみてきました。
キャサリン・ハイグル、可愛かったです。
ところで映画の中でケビンが書いてた個人の結婚式に関する新聞記事、
あーゆー記事というか特集ページは本当にあるのですか?
映画の中でもあんまり詳しく説明なかったような・・・(あったのかな?)
なんとなく、そこがピンとこなくてちょっと残念でした。
でも、可愛い映画で楽しかったです!
Commented by kerigarbo at 2008-06-13 16:09
そうですね~。私がアメリカにいた当時は、そのような記事があるかどうかすらも気にしていなかったのですが、アメリカならあってもおかしくないかもしれませんね。

今度、アメリカ在住の友達に聞いてみます!

それにしても、内容は軽めだけれど、楽しい映画でした!
<< 「ラスベガスをぶっつぶせ」で梅... 美脚の季節!-美容の英語たち >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム