人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
夏だ、バケーションだ!「ボルベール 帰郷」
夏だ、バケーションだ!「ボルベール 帰郷」_c0019088_846060.jpg

いよいよ本格的な夏の到来です!

いやはや暑い!!!涼しいところ、デパートや映画館に飛び込みたくなりますね。

今日ご紹介する映画は、スペイン映画の若き巨匠、アルモドバル監督の
ボルベール 帰郷」より。

話は、主人公のライムンダ(ペネロペ・クルス)が、姉と自分の娘とともに、故郷の叔母を訪ねるシーンから始まる。久しぶりの故郷、ちょっとボケてしまったかもしれない叔母、死んだはずの母の影が漂う妖しい家の中・・・。

アルモドバル監督だから、あいかわらず生と死、人間の愛憎をテーマにしながらもユーモアたっぷり。最後のどんでん返しも楽しみですよ。

それから何といっても、ペネロペの太陽のような鮮烈な色気とまばゆいばかりの美貌(加えて、映画でもジョークになっているスゴイ胸の谷間!)は、かつてのソフィア・ローレンのよう?

ちょっぴりサスペンス、でも何だか可愛いくて微笑みたくもなるこの映画、是非ご覧ください!

さて、今週からバケーションという方も多いと思うので、イギリス人の同僚から受取ったメールの一部を紹介します。

I'm off to England tomorrow, and have just finished ALL my marking - I'm so tired I need matchsticks to prop open my eyes. Please have a great summer.

I’m off to~は、どこかへ旅行するときによく言う表現です。ちょうどイギリスに帰郷?する直前だったんですね。(彼女、イギリスの田舎に家を買ったばかりなんですよ!)

文の後半は、「やっと生徒の採点が終わったところ。あまりに疲れて、マッチ棒でマブタを支えないと目が閉じちゃうわ。貴女も楽しい夏休みをね!」てなところでしょうか。

皆さまも、Have a great summer!

(写真は、前回の素敵なプールのオブジェ?を作ったお父様と花嫁。幸せの一瞬!)
by kerigarbo | 2007-07-29 09:02 | Comments(1)
Commented at 2007-08-02 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 暑い夏の日に―「リトル・チルドレン」 不運な男?―「ダイ・ハード4.0」 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム