人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ライブを見ているような興奮!「ドリームガールズ」
ライブを見ているような興奮!「ドリームガールズ」_c0019088_1713215.jpg


この季節になると、何だかピンクが恋しくなる。
今日は、めずらしく薄いピンクのセーターで外出してきました(普段は、圧倒的に黒や茶ばかり・・・)。

昨日は、桜色したロールケーキまで食べてしまいましたよ!
(今年は、マカロンだけでなく、ロールケーキが流行っている?)

さて、今日は、話題の「ドリームガールズ」について。

元々、The Supremesという、一世を風靡した女性の3人グループがモデルで、ダイアナ・ロスに相当する役を演じるのが人気絶頂のビヨンセ、エフィ役のジェニファー・ハドソンがアカデミー助演女優賞とあれば、見ないわけにいきませんね。

まあ、どこまでがフィクションで、どこまでがホントなのか、音楽はあまり詳しくない私にはわかりませんが、実力がありながら、美貌で華のあるディーナ(ビヨンセ)にリードの座を奪われ、ビジネスのことしか考えないカーチス(ジェイミー・フォックス)に幻滅するエフィ(ハドソン)。

Do you think it's right to promote an amateur performer over a professional?
(アマチュアがプロを出し抜いて売れていいの?)

これは、たまたま、当時絶大な人気のあったキング牧師が、歌手でもないのにレコードを出したことを皮肉ってエフィが言う台詞。

でも、カーチスは考えが違う。
Music is supposed to sell. (音楽は売れてこそ意味あり)という言葉は、ちょっと悲しいですねえ。

ディーナを羨むエフィですが、やはり彼女には華がある。She's got charisma. とカーチスは思うわけですが、これは仕方ないか・・・うん、本当にビヨンセは美しい。
(でも、太ったエフィも可愛いんです。これホント)

とにかく、出演者全員の歌唱力に圧倒されます。
DVDでは味わえないので、是非、公開中に劇場でみてね!!

写真は、近藤氏のイタリア便りの続き。噴水のそばの恋人たちは春を待っている?
by kerigarbo | 2007-03-09 17:02 | Comments(2)
Commented by きゃん at 2007-03-11 08:57 x
Keri先生、同感です!冬はどうしても黒ばかりになってしまいますが、この時期になるとピンクが着たくなるのですね。桜を連想させるからかしら?(実は先日ピンクのセーターを買いました。)

ビヨンセとジェニファー・ハドソンはアカデミー賞授賞式でもデュエットしていましたが、パチパチと火花が散っているように見えました。ビヨンセもやはりアカデミー賞を取りたかったのでしょう。
Commented by kerigarbo at 2007-03-12 10:07
春になると、どこの国でもパステルカラーがファッションの主体になると思いますが、ピンクがここまで流行るのは、やはり桜の季節がある日本だけだと思います。

テレビに出ている人、街を歩く人、看板、小物や食べ物まで、ピンク、ピンク、ピンク・・・桜のアイスなんて聞くと、もう我慢できませんね!

今年は、めずらしくアカデミー授賞式の様子をテレビで見ませんでした。ビヨンセとハドソンがパチパチしている様子を見たかったです。
<< 待ちどおしい春、そして「ホリデ... 多様な人間模様の中に優しさが・... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム