人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
スーパーマンが帰って来た!―「スーパーマン リターンズ」
やはり初日に映画館に駆けつけてしまいました!(78年から83年にかけて大ヒットしたスーパーマン三部作のファンなら当然のこと)

スーパーマン、恋人のロイス・レイン、悪党レックス・ルーサー、全員が入れ替わっている今回の「スーパーマン リターンズ」は、誰でも興味津々のはず!

スーパーマンが帰って来た!―「スーパーマン リターンズ」_c0019088_9102757.jpg

評判通り、主役のブランドン・ラウスはクリストファー・リーブにそっくりですぞ!(ちょっとスーパンマンの時とクラーク・ケントの時の差が前任者より少ない気もするが、それはまあ良い。とにかく似ている!)

ロイス・レインは、前作のマギー・キダーに代わってケイト・ボスワースに。前作の素朴なロイスの好きな人には悪いけど、今度のロイスは現代的で可愛いです。

ロイスは、スーパーマンが去った後、彼を諦めるためにThe world doesn’t need a savior.(救世主、スーパーマンはもう要らない)という記事を書き、それが認められてピュリツァー賞をもらうことになっていた。

そんな時にちょうどスーパーマンは戻ってきたわけです。(人生はそんなもんですよねえ・・・)
彼女が授賞式に出るのをためらうと、編集長のペリーはこう言います。

Lois, Pulitzer Prizes are like Academy Awards. Nobody remembers what you got one for, just that you got one.
(ロイス、ピュリツァーは、アカデミー賞と同じさ。何でとったなんか誰も覚えちゃいない。とったことが名誉なんだよ)

しかし、ロイスの気持ちは複雑。

I forgot how warm you are. (あなたのぬくもりを思い出した・・・)

久しぶりにスーパーマンと夜空を一緒に飛び、ロイスは思い出す。自分はまだどんなに彼に惹かれているかを・・・。

でも今回のロイスには、息子がおり、愛する夫もいるんですねえ。さあ、ロイスはどうするでしょう?? この辺も今回の見どころかなあと思います。


暑い、暑い日が続いています。実は、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」もつい先日観たんです(もう時間のあるときに見だめしているわけでして)。

これも良かった!ジャック・スパロウはやはりかっこいい!!! ジョニー・デップは最高ですね。この映画も是非、ご覧ください。
by kerigarbo | 2006-08-20 09:13 | Comments(2)
Commented by きゃん at 2006-09-01 20:38 x
Keri先生、今日「スーパーマンリターンズ」を見ました。予想以上に良かったです。それにしてもクリストファー・リーブスに似てますね。ケイト・ボスワースも可愛かったです。それから悪役のケビン・スペイシーが最高でした。それから見終わった後またマンハッタンの夜景を見たくなりました。
Commented by kerigarbo at 2006-09-02 12:37
ケビン・スペイシーは確かにいいです。彼は、最高のアクターですね!

マンハッタンの夜景ですか。最近は行っていませんが、素敵なお店なんかが増えたんだろうなあ・・・。
<< お勧めの新刊とお芝居 暑い夏の日には、「MI-III」 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム