人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
LA最新リポート2 (ロデオ・ドライブーちょっと「プリティ・ウーマン」になった気分?)
前回に引き続き、LA報告です。今日は、「プリティ・ウーマン」の舞台になったロデオ・ドライブの付近をご案内しましょう。

LA最新リポート2 (ロデオ・ドライブーちょっと「プリティ・ウーマン」になった気分?)_c0019088_10424827.jpg

この人は誰でしょう?(小さいからいいかなと思いましたが、載せてみるとやや恥ずかしい・・・)この反対側に「プリティ・ウーマン」のヴィヴィアン(ジュリア・ロバーツ)とエドワード(リチャード・ギア)が滞在したビバリー・ウィルシャー・ホテルがある。

LA最新リポート2 (ロデオ・ドライブーちょっと「プリティ・ウーマン」になった気分?)_c0019088_9451696.jpg

ヴィヴィアンは、ロデオ・ドライブの高級ブティックで洋服を買おうとするが、娼婦ゆえに馬鹿にされ買うことができない。それを知ったエドワードは彼女に同伴し、最高の待遇で扱うよう店の人に指示するのです。

ヴィヴィアンの買い物の仕方がすざまじいのだけれど、女性だったら誰でもあんな買い物してみたい!
LA最新リポート2 (ロデオ・ドライブーちょっと「プリティ・ウーマン」になった気分?)_c0019088_9511915.jpg

ショー・ウィンドウの中は秋の気配。この人マネキンではない。模様替えする店のスタイリスト。

ということで、ちょっとお洒落な辺りを載せてみました。この記事のために「プリティ・ウーマン」を再度観てみましたが、この映画本当に傑作です。主演二人の若さにも感動するけど、ストーリーが泣ける。

まだ観ていない人、ぜひぜひご覧になってください。次回は、食べ物の話でもしようかな?
by kerigarbo | 2006-08-03 09:49 | Comments(6)
Commented by panda at 2006-08-03 12:51 x
ロデオドライブはすべてのお店がそろっていてとてもいいですよね。私もプリティーウーマンの映画のファンです。あの映画は何回見ても感動しますよね。
Commented by dee_jay at 2006-08-03 17:36 x
keri先生、こんにちは。私も「プリティウーマン」大好きで、何回も観ました!気がつけば、もう10年くらい(それ以上?)前の映画なのですね・・・ジュリア・ロバーツの髪型に憧れて、クリクリにパーマをかけていた事を思い出してしまいましたっ。そうそう、1枚目の写真はkeri先生ですよね?とっても素敵です!!
Commented by きゃん at 2006-08-03 19:24 x
Keri先生のお写真、素敵ですね!私も「プリティーウーマン」は大好きで何度も見ました。ロデオドライブの店で断られた次の日に店を訪れBig mistake! と言う所はスカッとしました。
Commented by kerigarbo at 2006-08-03 21:29
pandaさん、プリティ・ウーマンは昔の映画なのにそれっぽくないから不思議です。よく見ると、ファッションとか古いし、携帯電話ではなく、普通の電話を使ってる。でも、私の中では永遠の名作かな。
Commented by kerigarbo at 2006-08-03 21:33
dee jayさん、一枚目の写真ですが、観光客のお決まりのスポットのようです。ミーハーですが、座ってみていい気分でした!
Commented by kerigarbo at 2006-08-03 21:37
きゃんさん、日本がアメリカよりいいなと思うのは、あまり階級差がないところかなと思います。普段着で銀座のプランドショップに入ってもそれほど変な顔はされませんし。

でも、あの日のヴィヴィアンのように、お金の心配しないで思い切り買えたら気持ちいいでしょうね!!
<< LA最新レポート3 (ロスで見... LA最新リポート(ハリウッド) >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム