人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
「カサノバ」で復活の兆し?
皆様お待たせしました。

月曜日にやっと出版社に原稿を出し、一山越えました。ブログを長い間放っておいて本当にごめんなさい!

まあ、まだまだコラム執筆や校正が残っておりますが、先日仕事の帰りに観た映画「カサノバ」をご紹介して、一応復活とさせていただきましょう。

「カサノバ」で復活の兆し?_c0019088_11154355.jpg

18世紀の有名なイタリアのプレイボーイ、カサノバの話をシェークスピア喜劇風に仕立てた娯楽映画。監督は私の大好きなラッセ・ハルストレム、カサノバは「ブロークバック・マウンテン」のヒース・レジャー。

この映画、「ショコラ」や「サイダーハウス・ルール」のハルストレムですから映像の美しさは抜群です。

残念ながらヒースは、孤独なカウボーイを演じてから日が浅く、どう見ても、清潔感溢れる好青年(逆にそれが狙いか?)。

そのカサノバに恋する男勝りの女性、フランチェスカ(シエナ・ミラー)との会話は、まるで現代のラブ・コメディが当時の衣装を着ているだけのよう。

There must be something deeply wrong with a man like that. Something missing in his life. True love, perhaps.

「カサノバみたいな男には何かが大きく欠けてるのよ。人生にたいせつな真実の愛がね」と彼女が言うと、

All love is true in different ways. 「愛にはいろいろな形があるんだ」とカサノバ。

まあ、言い訳はいろいろあるとして、日本の男性も小カサノバくらいになって欲しいな。女性から言い寄られるのを待っていないで、どうぞ積極的にアタックしてください!

では、また来週!
by kerigarbo | 2006-07-05 11:11 | Comments(3)
Commented by nina at 2006-07-06 20:12 x
Keri先生、どうもおひさしぶりです!原稿、お疲れ様でした。
「カサノバ」はもう公開していたのですね。
最近、劇場からすっかり遠のいてしまって、新作にはついていかれなくなってます。
出演者はもちろん、ここで紹介されている台詞にも興味があるので、時間を作って見てこようと思います。
Commented by kerigarbo at 2006-07-07 08:24
ninaさん、しばらくぶりですね。

劇場といえば、最近は邦画や韓流映画が増え、洋画がどんどん減っているのが淋しいです。

7月は後2作ほど興味のある映画があるので、何とか仕事を効率的に片付けて、観にいきたいものです。DVDでもいいのがあったら、教えてね!
Commented by eri at 2006-07-25 12:41 x
お疲れさma-,でした
<< 今一度観たい映画ー「美しい人」 独り言 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム