人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
LAに行ってきます!
LAに行ってきます!_c0019088_09562357.jpg

お暑うございます。みなさま、この猛暑のなかどのようにお過ごしですか。お盆で帰省されている方も多いと思います。台風が少し心配ですね。

(今日は冒頭から珍しく本人登場!)先週末の猛暑の夜、場所は権八西麻布です。

N君(娘のダーリン)の妹Lちゃんが再びデンマークより来日し、今回は従妹のSちゃんをともなってやってきました。

Lちゃんは二度目ですが、Sちゃんは今回が初めての来日。ということで、外国人に大人気で、若者受けしそうな当店を選んでみましたが、

当然、中は外国人観光客でいっぱい(以前よりだいぶ増えた印象)、爆音で鳴り響く洋楽、なにか事故でもあったのか?とギョッとするほど大きな店員さんの掛け声(ちなみに店員さんはほとんどが日本語と英語を話せる外国人です)。

一瞬チョイスを間違ったかなと思ったけれど、予想通り、20代前半の彼女たちは大満足。次々と小出しで登場する居酒屋料理にも舌鼓を打っておりました。

その後ふたりとは会っていないのですが、北欧乙女たちは、この炎天下に仙台、秋田まで足をのばし(地元の人々の優しさに触れ……)、再び東京に戻ってきました。

念願のジブリ美術館を訪れ、片っ端からB級グルメを試し、ガチャガチャ(?)を楽しみ、クールジャパンを満喫しています。今週からは関西方面に向かうらしい。元気ですねー

という私も、久々にLAに行って参ります。LAは何度か行っていますが、今回は娘とN君が頑張って手に入れたマイホームを拝見するのが主たる目的。

実はウニちゃんとも初対面なんです。ドキドキするなあ……(現在、LAへ車で移動中のウニちゃん、我々ともうすぐ会うので緊張気味??)

LAに行ってきます!_c0019088_11304473.jpg

LAは湿度が低く、日中も30度まで上がるかどうかなので、きっと過ごしやすいことでしょう。(一時的ではありますが、猛暑の東京を脱出できるのが嬉しい……109.png

最近のLAの様子、写真をたくさん撮ってきますね。みなさまどうぞお楽しみに!



近況報告 
する英語 感じる英語 毎日を楽しく表現する(ジャパンタイムズ)が好評発売中!

LAに行ってきます!_c0019088_13351896.jpg
☞本書がアルクのGotchaさんで紹介されました。本書の特徴を見事に捉えた素晴らしいレビューなので、ぜひ読んでみてください!


その他の既刊
●『伝わる英語 5つの鉄則』(コスモピア)

〇こちらでは本ブログとは異なる内容で記事を発信しています。→TAS & コンサルティング
〇本ブログの人気者、ウニちゃんのインスタグラムはこちら→@shibaunimus 

○2016年の「プレジデントウーマン10月号」に掲載された、私のインタビュー記事



by kerigarbo | 2019-08-11 10:45 | Comments(0)
<< LAの旅①-まずは映画「プリテ... 今頃になってしまいましたが、、... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム