人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
東北の旅。秋田の田園風景に魅せられて……
東北の旅。秋田の田園風景に魅せられて……_c0019088_11252384.jpg


早めの夏休みということで、秋田に行ってきました。

目的は大仙市協和で行われる花火でしたが、その前に、まほろばの里、中世の館「唐松城」へ。


ここには、京都西本願寺、北能舞台を模した、県内唯一の能楽堂があります。

雄大な自然をバックに、ここから能を観劇とは、とても風情がありますね。



建物の外はこんな感じ。古びた木の佇まいがなんとも言えません。

なぜか、私と夫以外は観光客がひとりもいない……不思議な静けさ。


東北の旅。秋田の田園風景に魅せられて……_c0019088_11260727.jpg


秋田は角館が有名ですが(次回、ご報告します)、それ以外の場所があまり知られていないのは残念なことです。

以前訪れた飛騨高山では、外国人観光客を大勢見かけました。秋田は韓国や中国の方にはわりと知られているようですが、

まだまだ世界中の観光客を惹きつけるレベルはに至っていないようです。(控えめな東北の方たちは宣伝下手なのか……)



東北の旅。秋田の田園風景に魅せられて……_c0019088_11323040.jpg

広大な平地、青々とした田園、ため息が出るほど美しいのに……

新幹線の車窓から見た緑多い自然は、どこかスイスにも似ていると思いました。

日本は残念ながら災害が多いけれど、それは自然が豊かな証拠です。

この美しい自然を大切にしたいものですね。





会話の内容は、タイトルのごとく、本当にリアルです(びっくりしますよ!)。ユニットごとのひと口フレーズも、(たぶん?)女性が知りたいものばかり。

このあたり、『シンプル英語』(略称)でカバーできなかったものも入っています。どうぞ期待してください。

東北の旅。秋田の田園風景に魅せられて……_c0019088_12161576.jpg


会話の音源は無料です。こちらの大和書房のHPからダウンロードできますので、一度お聴きになってみてくださいね。





他の2冊ももよろしくお願いします。


英語の効果的な学習法がわからない方へ。自分の弱点を知るためのセルフチェックつき。短いエクササイズがついていて、英語学習のヒントをたくさん盛り込んでいます。楽しみながらお読みください!

c0019088_16185923.jpg

誤訳ゼロトレーニング』(秀和システム)
翻訳者を目指して勉強したい方、仕事でちょっとした翻訳をやる方へ。日英方向の翻訳も扱っています。初歩的なミスをどうやってなくすか、エラーカテゴリーという新しい手法を使い、簡単に楽しく学べます。

c0019088_16122172.jpg


お知らせ:

○フェイスブックにブログを開設しました。リンク先はこちら→TAS & コンサルティングをクリックしてください。(フォロー大歓迎!)

○プレジデントオンラインに、「プレジデントウーマン10月号」に掲載された私のインタビュー記事がアップされています。
http://president.jp/articles/-/20040

○おかげさまで、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が、17万部を突破しました!









by kerigarbo | 2017-07-14 15:00 | Comments(0)
<< 激アツのこの夏は、新たなジャン... メロンしゅわしゅわデザート。近... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム