人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
春が待ち遠しい。インフルエンザの余波
春が待ち遠しい。インフルエンザの余波_c0019088_12304547.jpg


春がそこまで来ているようで、まだ来ない……。先週ブログを更新した翌日にインフルエンザA型を発症!

何年ぶりのインフルエンザに体がびっくりしてしまって、発症から2週間後になっても、なんとなく寒気や微熱があり、少しフラフラしております。

随分前に読んだ四柱推命の本では、私の誕生日は木星に属し、毎年1月から4月は調子が上がりにくいとのこと。どおりで、この期間はいつも体調が悪く、いいこともない……と思うわけなのです(今年のおみくじは昨年同様、大吉だったのですが……まだその兆候はないなあ)。

写真は、何週間か前の小春日和の日、公園で暖かい光を浴び、まったりするRちゃん。彼女も現在、アデノウィルスでお熱発症中。早く治りますように!

ちなみに、3月中旬発売予定の拙著にはRちゃんが3回くらい登場しますので、お楽しみに!

うーん、パソコンの前に座っていると、なんだか気持ち悪くなってきた……。重症です(後遺症か……)。

3月には、気力・体力とも充実した状態でブログを更新したいと思います。

春よ、来い! 早く、来い!


お知らせ:

『誤訳ゼロトレーニング』(秀和システム)が2016年12月に発売になりました。出だしとても好調なようです。みなさまもぜひ本屋さんでご覧になってください。

○フェイスブックにブログを開設しました。最新の記事(2月26日更新)は、「何年かぶりのインフルエンザにめげていましたが……」。こちら→TAS & コンサルティングをクリックしてください。

○プレジデントオンラインに、「プレジデントウーマン10月号」に掲載された私のインタビュー記事がアップされています。
http://president.jp/articles/-/20040

○おかげさまで、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が、16万部を突破しました!

関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

by kerigarbo | 2017-02-26 12:22 | Comments(0)
<< 新しい本が出ました。『英語を話... 長い冬ー大先輩との再会 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム