人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
『誤訳ゼロトレーニング』、もうすぐ発売です!
『誤訳ゼロトレーニング』、もうすぐ発売です!_c0019088_12123984.jpg

このところ更新が滞っておりましたが、今年2月から頑張ってきた『誤訳ゼロトレーニング』がついに完成しました。

なんと(!!)初めて自分の似顔絵がカバーになりました。目が点のこの似顔絵、人気イラストレーター、白根ゆたんぽさんのデザインです。(とても気に入っています!)

年齢不詳な感じだけれど、見れば見るほど(今の)私に似ているかもしれない……

カバーも素敵ですが、中身もユニークですよ。

誤訳はもちろん、翻訳のミスはどうしたら減るのか?という永遠の課題に、「エラーカテゴリー」という新アプローチで果敢に挑戦してみました!

私自身の翻訳ビジネスの経験から、仕事面、クライアントとの付き合い方についても正直に書いております。翻訳を依頼する側の方も読んでくださると嬉しいな……

前半はクイズ形式になっているので、まずは自分で質問に答え、そのあと次のページで正解を確かめることもできますよ。(ちょっとワクワク感もあり!)

翻訳を志す方だけでなく、英語を一生懸命勉強している方にも役立つヒントが満載ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。(今月23日に店頭に並びます!)

アマゾンではすでに予約販売を受け付けているので、ご興味のある方はここをクリックしてください。

もうすぐクリスマスですね。こちらもワクワク!

年賀状作成とか……様々なことで忙しい師走ですが、みなさまも体調に気を付けて年末をお過ごしください!


お知らせ:

○プレジデントオンラインに、「プレジデントウーマン10月号」に掲載された私のインタビュー記事がアップされています。
http://president.jp/articles/-/20040

○フェイスブックにブログを開設しました。最新の記事(12月13日更新)は、「やっと本が出来上がりました!」。こちら→TAS & コンサルティングをクリックしてください。

○おかげさまで、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が、16万部を突破しました!

関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

by kerigarbo | 2016-12-17 11:31 | Comments(0)
<< 2017年は、明るく平和な年と... 秋のくつろぎタイム。「ブリジッ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム