人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
2014年ヨーロッパへの旅ールツェルン
大きな台風がやって来るとのことで、なにやら外が騒がしい様子。10月に入りバタバタと新学期が始まったせいで、旅の続きをアップするのが遅れました。ベルリンのあとはスイスです。まずは飛行機でチューリヒへ飛び、そこからルツェルンへ。

2014年ヨーロッパへの旅ールツェルン_c0019088_1675329.jpg
チューリッヒからルツェルンへは電車で移動。外にはのどかな風景が広がります。テレビの旅番組でよく見るような、スイス列車の旅を次の日から洒落込むのですが、それは次回ご報告。


2014年ヨーロッパへの旅ールツェルン_c0019088_16133816.jpg
滞在したホテルのロビー。瀟洒な感じは個室も同じ。夕方に着いたのに部屋が片付かないとのことで、ここで30分ほど待たされました。出された氷水で乾いた喉がうるうるするのを極上の気分!と感じるくらいの暑さでした。


2014年ヨーロッパへの旅ールツェルン_c0019088_161689.jpg
この都市を訪れる人は必ず見にいくカペル橋。ヨーロッパ最古の木造の橋で、その昔は敵から町を守るための城壁の一部だったそうな。橋から顔を出して写真を撮るのが日常の風景らしく、この日顔を出しているのは中国からの団体観光客。この街は中国人観光客に人気があり、街で会う3人に1人は中国の方?のような印象さえ受けました。

2014年ヨーロッパへの旅ールツェルン_c0019088_16243189.jpg
写真ではよくわかりませんが、、、この日一番の絶景と感じました。ロイス川に面した水辺のレストランで食事。軽食しかありませんが、絵のような美しさに疲れた体も癒しを覚えます。


2014年ヨーロッパへの旅ールツェルン_c0019088_16273811.jpg
トマト味のスープはかなり酸味がきいて独特の風味。前菜ですが、これと美味しいパンがあればむしろ充分というくらい。とくに夕方になっていきなり気温が下がり、冷えきった体には最高です。


2014年ヨーロッパへの旅ールツェルン_c0019088_16293719.jpg
ライトアップされた街。この日の私は、足の痛み(まだ捻挫が完治していなかったため)と顔の皮膚アレルギーでもう体力が極限状態でしたが、この風景にはとても癒されました・・・


この続きは後日。次回はスイス列車の旅です。


お陰さまで、引き続き好調です!Keriの最新著書:何でも英語で言ってみる! シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)もよろしく!


(注:2010年10月よりコメントは承認制にしています。すぐにお返事できないこともありますが、感想、ご意見など遠慮なくお送りください)
関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

by kerigarbo | 2014-10-05 16:31 | Comments(0)
<< 2014年ヨーロッパへの旅ース... 2014年ヨーロッパへの旅ーベ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム