人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ハッピー・マザーズ・デー
ハッピー・マザーズ・デー_c0019088_12341910.jpg

気持ちのよい五月晴れです。そうそう、今日は母の日です。

朝から母に電話しましたが留守。お出かけしているのかな・・・

「早めの母の日のプレゼントね」と、だいぶ前に鮮やかなイエローグリーンの買い物カートを送ったのですが、ちょっと時期が早過ぎました(汗)。プレゼントは、当日か少し前に届くのが一番うれしいですよね。

そう言えば何日か前に、アメリカの娘たちから母の日のカード(写真)が送られてきました。カードの表と裏にはこんなメッセージが。

It's Mother's Day--take a break from all the things you usually do...

...and enjoy the things you WANT to do. Happy Mother's Day.

仕事で忙しい母への思いやりのメッセージですね。ありがたく受け止め、今日はのんびりいたしましょう。

このカードは開けるたびに、ボビー・マクファーリンのDon't Worry Be Happy!が流れます。

1988年に自分の声だけで多重録音し、数々のグラミーをとった曲だそうな。YouTubeで探してみると、ありました、ありました・・・

楽しいビデオつきはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=d-diB65scQU

日本語の訳詞つき(なぜか博多弁)はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=4cSmOce49O4

パリの息子たちからも、おそらく今日中にビデオメッセージかなにかが届く?ことでしょう。

では、みなさまもDon't worry, be happy!で一日をお過ごしください。


(注:2010年10月よりコメントは承認制にしています。すぐにお返事できないこともありますが、感想、ご意見など遠慮なくお送りください)
関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

by kerigarbo | 2012-05-13 12:34 | Comments(0)
<< 6月 連休に楽しんだDVD2本 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム