人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
EJに記事が載りました
EJに記事が載りました_c0019088_8495842.jpg

今週より仕事が始まり、忙しい方も多いことでしょう。私もそろそろ・・・back to workです。

さて、昨日発売のイングリッシュ・ジャーナル(アルク)の特集「めざせ、ステキ女子! あなたを変える美しい英会話術」の冒頭に私が登場しています。

「女性のための”ワンランク上の英語”とは?」というテーマで、いかにしてSuper English Womanを目指すべきかについて、私が熱く(笑)語っております。ぜひお読みになってくださいね。

特集には、女性のためのシチュエーション別のビジネス英会話レッスンや、実際に現場で英語を使い活躍している4人の女性の体験談なども載っており、なかなか実用的な内容になっています。

今回の表紙はジュリア・ロバーツ。彼女のインタビューが音声つきで紹介されています。ジュリア主演の映画『食べて、祈って、恋をして』は本ブログ(9月)でもご紹介しました。

一生懸命生きて働いてきた40代の女性が、ふと自分の人生を振り返る、本当の幸せとは何かを考える、私より少し若い世代の女性たちの心の叫びを象徴するような映画でした・・・

なお、今月は『しあわせの雨傘』、『ソーシャル・ネットワーク』などをご紹介する予定(あくまでも予定ですが・・・)。とくに後者は、最近フェースブック、ツイッターなどを活用し始めた私にはたいへん興味のある内容です。

どうぞお楽しみに。



(*2010年10月よりコメントは承認制にしています。ご了承ください)
関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

by kerigarbo | 2011-01-07 08:48 | Comments(0)
<< ドヌーヴと「しあわせの雨傘」 あけましておめでとうございます! >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム