人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
和服で中華?
あらあら・・・という間に12月となり、街はすっかりクリスマスモードに入りましたね。

クリスマスには、どこか静かなレストランでゆったりとディナーを楽しみたいなと思っておりますが、それとは別に、この週末、なんと和服を着て中華レストランに行ってまいりました。

着物は箪笥にたくさんあるものの、着付けはほぼ初心者の私。着付け教師の親戚が張り切ってやってきて、にわか和服マダムに変身させてくれたのです。(その写真ですか?ただ今、掲載しようかどうか検討中・・・)

着物と帯でギューギューに締め付けられ、「姿勢よく、お腹を引っ込めて」という周りの無理な注文に答えながら、ちょっと頑張れば歩いても行ける(でも、やはりタクシーを使いました!)こ洒落たチャイニーズの店へ。

そこで見せられたのが以下のもの。ボールの中でピンピン跳ねているヒラメと、極上な雰囲気を醸し出しているアワビ。

和服で中華?_c0019088_8423029.jpg


ヒラメのほうは、中国風のから揚げで出てきて、味はよかったものの見た目はいまいち。着付け教師のおばちゃま、「ヒラメはやっぱりお刺身でしょう!」(周囲は無言・・・)

アワビのほうは、下のようなモダンな料理に変身しました。こちらは野菜とうまくブレンドし、まあまあのお味でしたよ。

和服で中華?_c0019088_842465.jpg


というわけで、食べて美味しく、話して楽しくの2時間でしたが、やはり御馳走を食べるときは洋服がいいですね。にわか和服マダムは、家に戻り、すべてを脱ぎ捨ててほっとしたのでした。


今日も、みなさまに12月14日(月)のセミナーのご案内です。楽しく役に立つお話を考えています。ぜひ、みなさまご参加ください!
http://www.japantimes.co.jp/info/englishseminar/


ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ
http://bookclub.japantimes.co.jp/act/Article.do?id=008
by kerigarbo | 2009-12-02 09:10 | Comments(2)
Commented by 医師が教えるTOEIC920点 at 2009-12-22 19:07 x
アワビ料理がとても美味しそう

楽しい時をすごされたのが伝わります

応援☆
Commented by kerigarbo at 2009-12-23 11:36
ありがとうございます。帯でお腹が締め付けられつつも、楽しい夜でした!
<< このクリスマス、スーザン・ボイ... ついに観た!「マイケル・ジャク... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム