人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
「ブロークン・イングリッシュ」-ちょっぴり寂しい気分の貴女へ
「ブロークン・イングリッシュ」-ちょっぴり寂しい気分の貴女へ_c0019088_1513404.jpg


クリスマスが近づくと、独り身のさびしさを感じる女性も多いはず。
ブロークン・イングリッシュ」は、そのような女性の心を掴む、久々に心温まるお話です。

テーマはありきたりだが、インディーズならではの丁寧な作りがいい。主人公の微妙な心の動き、若い独身女性でなくても、十分に心にしみます。(詳しくは、ウーマンエキサイトの以下のサイトをご覧あれ)

http://woman.excite.co.jp/Culture/topics/rid_2490/

NYに暮らす30代のノラ(パーカー・ポージー)は、最近ちょっと人生に行き詰っている。仕事も自分が思い描いていたほどにはパッとせず、(若い頃は大モテだったが・・・)今はなかなか理想の彼を見つけることができない。

I have the worst luck in the world when it comes to men.
(私って、ほんとうに男運が悪いの・・・) このセリフ、実際に誰かから聞いたことあります。

I am so desperate to find someone to love.
(愛する人を見つけたいと心から願っているのに・・・)

そんな時、あるパーティで突然ノラの前に現れたのが、超ハンサムで、フランス仕込みの口説き文句を浴びせかけるジュリアン(メルヴィル・プポー)。帰ろうとするノラに、

Would you have another drink with me?
(もう一杯、僕に付き合いませんか?)

男性は、このセリフ使えますよ。キュートな彼に惹かれつつも、これまでの失敗から、二度と罠に落ちないように頑張ろうとするノラだが・・・

まあ、結末は映画を観てのお楽しみ。英語はわかりやすく、仕事や日常で役立ちそうなセリフ満載だし、舞台がNYとパリにまたがっているので、都会的で洗練された風景を眺めるのも楽しみの一つでしょう。

写真は、今デンマークに行っている娘より。コペンハーゲンのショッピング街。クリスマスの準備にみな、忙しそう!



Keriの新刊2冊もよろしく。

働く女性の英語術
英日日英 プロが教える基礎からの翻訳スキル」
by kerigarbo | 2008-12-18 15:15 | Comments(4)
Commented by さよ at 2008-12-19 10:04 x
毎回 毎回 本当に素敵なブログ内容です
Commented by ともこ at 2008-12-19 15:50 x
いつも勉強させてもらってます。
ありがとうございます。
Commented by 外資系スチュワーデスになる英語 at 2008-12-21 17:16 x

台紙の言葉の選び方と微妙な心理描写・・・ぜひ見ます

今年も残りわずか。。。

これからも頑張ってください(^O^)/
Commented by kerigarbo at 2008-12-22 09:31
本当に今年も残り少なくなりました・・・。

メモ帳に、「年内にやることリスト」を作り、ひとつひとつ消すのが日課になっています。

みなさまも、効率よくやるべきことを片づけて、良い新年をお迎えください!
<< デンマークのクリスマス 外国人が和をプロデュースする時代 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム