ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
新しい本が出ました。『英語を話せる人 勉強しても話せない人 たった1つの違い』
c0019088_9471484.jpg


まだまだ外は寒いですが、花粉に悩まされる時期になりました。

街中に白いマスクの花が咲く様子は、外国の方には異常に見えるでしょうが、まだ花粉症ではない私も……サングラスにマスクを着用した怪しい姿で街をウロウロしています。

さて、冒頭の写真の本がついに今日、発売になりました!

『英語を話せる人 勉強しても話せない人 たった1つの違い』(青春出版社)

長い題です……。でも、意外に覚えやすい。3回くらい唱えると覚えられますよ(笑)。

これは、日本人の一番の英語の悩み、単語や文法などはある程度知っているけれど、実際に使えない、話せない……という方々のために、脳の仕組みなどと関連させ、4段階に分けて解説したものです。

言い換えますと……私のこれまでの英語人生のすべてが詰まっているかもしれません。そういう意味では期待してください!

初中級者が対象ですが、かなり英語が出来る方にとってもヒントはたくさんあると思います。書店に行かれた際は、語学書コーナーでぜひお手に取ってみてくださいね!

アマゾンではここをクリックすると購入できます。


桜が待ち遠しいです。春爛漫の季節にはやくなりますように!!


お知らせ:

『誤訳ゼロトレーニング』(秀和システム)が2016年12月に発売になりました。

○フェイスブックにブログを開設しました。最新の記事(3月18日更新)は、「新しい本が出来上がりました。今日から……」。こちら→TAS & コンサルティングをクリックしてください。

○プレジデントオンラインに、「プレジデントウーマン10月号」に掲載された私のインタビュー記事がアップされています。
http://president.jp/articles/-/20040

○おかげさまで、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が、16万部を突破しました!

関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

[PR]
by kerigarbo | 2017-03-18 10:14 | Comments(0)





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム