人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
最新DVD「バタフライ・エフェクト」より
最新DVD「バタフライ・エフェクト」より_c0019088_17153687.jpg














皆さんは、よく夢を見ますか?

ああ、覚めないでほしいと願うスウィートな夢あり、前の晩、少々食べ過ぎてコワーイ夢あり、私も時々夢を見ます。(最近は後者のほうが多い、残念ながら)

バタフライ・エフェクト」は、主人公のエヴァン(アシュトン・カッチャー)が、失われた過去の記憶をたどる度に、人生の成り行きが変わるお話。何だか、現実と夢の間を彷徨っているような不思議な感覚の映画です。

It has been said something as small as the flutter of a butterfly’s wing can ultimately cause a typhoon halfway around the world.

この映画のタイトルは、「蝶の小さな羽ばたき一つでも、地球の裏側では台風を引き起こすこともある」というChaos Theory(カオス理論)が前提になっているとか。確かに、あの時こうしていればこうなったかもと思うことは誰にでもありますよね。(あの時、今の旦那さまでなくて、もう一人の彼と結婚していたら?・・・なんてね)

映画はスリルとサスペンスに満ちてハラハラし通しですが、若い女性を惹きつけてやまないこの映画の魅力とは、アシュトンの美青年ぶりと、彼演じるエヴァンのケイリー(エイミー・スマート)に対する一筋の愛でしょう。

少年のエヴァンがケイリーと分かれる際、車のガラス越しに、I’ll come back for you.(君を迎えに来るよ)と書いた紙切れを見せますが、彼の執念が最後に皆をどういう結末に導くかは、映画を観てのお楽しみに。

(写真:沖縄の蝶 近藤忠義氏撮影、提供)
by kerigarbo | 2005-11-04 17:16 | Comments(4)
Commented by Teddy at 2005-11-07 00:52 x
こんにちわ!
これは映画館で観ました☆アシュトンが出てるから、どんなもんかな?とあまり期待はしてませんでした(笑)
でも!!!期待以上の作品でかなり満足でした♪
もう一度DVDで見てみようと思います。
Commented by kerigarbo at 2005-11-07 08:33
まったくちょっとしたことで人間の運命は変わるという面白いテーマでしたね。そう考えると、一つ一つの決断をするのが恐ろしいですね。私は楽観主義なので、いつも深く考えずに、直感で生きておりますけど・・・。

アシュトンは私好みではないが、カッコいいですね!!
Commented by Lady Luck at 2005-11-18 23:38 x
Keri先生、ごぶさたしております。ブログいつも拝見しています。友人にすすめられて見たDVD、はまりました…!それぞれの展開にハラハラ。自分の人生も、その小さな決断の積み重ね。
こういう映画を見ると、人生考えさせられます。見応えがありました♪
Commented by kerigarbo at 2005-11-19 14:18
Lady Luckさん、私は、実はこの映画ちょっと怖かったのですよ。自分がまったく違う人生を歩んでいたりする夢って見ませんか?それが悪いものだったりすると、汗びっしょりかいて、目覚めてああ良かったなんて思ったりして・・・。

逆にいい夢だったりすると、覚めてがっかり。せっかく素敵な男性と恋をしていたのに・・・なんてね!

それにしても、現実が現実じゃなかったら、怖いですね!
<< 今日のテーマは、「イン・ハー・... 今日のテーマは、「ティム・バー... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム