ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
新著がもうすぐ発売に!『英語だって日本語みたいに楽しくしゃべりたい リアルライフ英会話 for Women』
c0019088_10503679.jpg


いよいよ来週、憧れの大和書房さんから新著が出ます。


ちょっと長いですけど、その名が示すとおり、楽しく英語を学ぶ本……

女性なら、キャリアウーマンから専業主婦の方、学生さんまで、いくつになってもぺちゃくちゃしゃべりたいのでは?

という著者の思いが込められています。

現在、アマゾンではすでに予約受付開始、来週21日に東京を皮切りに全国展開します。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


内容的には、こんな感じ(以下、FBブログに記載したものと同じです)。

NYとシリコンバレーで活躍する日本人姉妹の仕事場、日常をドラマのように描いた英語学習書です。英語は「リアルなシチュエーションの中でこそ上達する」「楽しくないと学べない」という信念にもとづき、現地取材もたっぷり取り入れたリアルな内容になっています。

全9章で、会話は45ユニット。知っていると役に立ちそうなひと口フレーズ(UsefulExpressions)が500個。各ユニットについたミニコラム、Coffee Breakでは文化やコミュニケーション、現地の人々の働き方、子育て事情、女性の生き方を描いた映画もご紹介しています。





近著もよろしくお願いします!

英語の効果的な学習法がわからない方へ。自分の弱点を知るためのセルフチェックつき。短いエクササイズがついていて、英語学習のヒントをたくさん盛り込んでいます。楽しみながらお読みください!

c0019088_16185923.jpg

誤訳ゼロトレーニング』(秀和システム)
翻訳者を目指して勉強したい方、仕事でちょっとした翻訳をやる方へ。日英方向の翻訳も扱っています。初歩的なミスをどうやってなくすか、エラーカテゴリーという新しい手法を使い、簡単に楽しく学べます。

c0019088_16122172.jpg


お知らせ:

○フェイスブックにブログを開設しました。リンク先はこちら→TAS & コンサルティングをクリックしてください。(フォロー大歓迎!)

○プレジデントオンラインに、「プレジデントウーマン10月号」に掲載された私のインタビュー記事がアップされています。
http://president.jp/articles/-/20040

○おかげさまで、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が、17万部を突破しました!




[PR]
by kerigarbo | 2017-06-16 11:00 | Comments(0)
<< 女性の人生は愛に満ちていなけれ... カルフォルニアの味グワカモレ。... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム