人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
女性がいつまでも輝くとき……
女性がいつまでも輝くとき……_c0019088_14143678.jpg


桜の季節も終わり、夏?……と思われる日々が増えたような気がしませんか?

写真は、友人のWさんから本を差し上げたお礼にいただいたペン。キラキラと桜色に輝いていて、とても素敵です。

なんと、小池都知事がお正月の報道番組で使っていたのと同じペンだとか。(悪筆の私も、このペンを使えば、ひょっとして字が上手くなるかもしれない?)

Wさんとはバレエ関係のライターとしてご活躍の頃に知り合ったのですが、贈り物をされるときは、いつも達筆な字で心のこもったお手紙をくださるのです。

今もっとも輝く日本女性として注目を集めている小池知事を尊敬していらっしゃるとのこと。でも、周囲に対してさまざまな気遣いができるWさんこそ、大人の女性としてとても素敵だと思います。


女性がいつまでも輝くとき……_c0019088_14372666.jpg

次にご紹介するのが、高校時代からの友人、馬越恵美子さんが最近リリースしたアルバム「WAVE」。大学教授、社外取締役、落語家、ジャズシンガーとマルチの顔を持つすごい女性です。

ジャズを本格的にやりだしたのは、なんと子育てが終わった50代になってからだそう。もちろん学生時代からジャズはやられていたのですが……

実際にアルバムを聴き、見事な歌唱力とみずみずしく透明感のある歌声に圧倒されました……スタンダードナンバーの選曲もいいです!

最近20歳そこそこでエベレスト登頂を達成した冒険家の女性がいるらしいですが、夢を持ち自分の可能性を信じて頑張れば、成し遂げられることもあるんですね。

私はこれからの人生どうしようかな……まずは3冊めの本が終わったらやりたいこと。写真の撮り方を本格的に学びたい、イタリア料理を習いたい、もっと着物が着たい、などなど。

しばらく執筆で忙しい毎日ですが、引き続き頑張ろうと思います。


近著もよろしくお願いします!

英語の効果的な学習法がわからない方へ。まずは自分の弱点を知るためのセルフチェックつきです。

女性がいつまでも輝くとき……_c0019088_16185923.jpg

誤訳ゼロトレーニング』(秀和システム)
将来、翻訳者を目指して勉強したい方へ。初歩的なミスをどうやってなくすか、エラーカテゴリーという新しい手法を使っています。

女性がいつまでも輝くとき……_c0019088_16122172.jpg


お知らせ:

○フェイスブックにブログを開設しました。最新の記事(4月21日更新)は、「小池都知事の英語力の秘密」。こちら→TAS & コンサルティングをクリックしてください。

○プレジデントオンラインに、「プレジデントウーマン10月号」に掲載された私のインタビュー記事がアップされています。
http://president.jp/articles/-/20040

○おかげさまで、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が、16万部を突破しました!

関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ



by kerigarbo | 2017-04-20 14:52 | Comments(0)
<< 音声収録無事終了!よいGWを! 女子会。暦の上では春爛漫なはず... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム