ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
女子会。暦の上では春爛漫なはずだけど……
c0019088_16112555.jpg

このところ、インフルエンザやその他の事情で延期になっていた卒業生との会食や恒例の女子会が続き、胃が重たい……

写真は白金の隠れ家風レストランで出されたランチコースのオードブル。「高そー!」と思わないでください。5品以上出てきてなんと3,000円(ただし4月より300円値上げになりました)。

「和の美」を意識した、一種の芸術品ですよね。日本人シェフの匠の技に感服!

さて、世の中は入学式、入社式、転勤等で忙しいわけですが、私は家でひたすら三部作?のうちの最後の作品の執筆に没頭しています。

とういうのも、12月に出た『誤訳ゼロトレーニング』、つい最近出た『英語が話せる人 勉強しても話せない人 たった1つの違い』に続き、今書いている本を含め勝手に(自分の中の!)三部作と呼んでいるから。

出版社も内容もまったく違う、三部作。最後の作品は、本ブログの読者にはぴったりの内容だと思います(と、二作目のときも書きましたっけ?)。期待してください。

ということで、花見は(といっても今日はまだ満開じゃないよね……)もう少し先。できれば伊豆で拝んできたいと思っています。

春は学習スタートの季節。語学を始めるのにもよい機会です。近著2冊をどうぞよろしくお願いします!
c0019088_16185923.jpg
c0019088_16122172.jpg


お知らせ:

○フェイスブックにブログを開設しました。最新の記事(4月1日更新)は、「4月は学習スタートの季節ー良書を見分ける方法」。こちら→TAS & コンサルティングをクリックしてください。

○プレジデントオンラインに、「プレジデントウーマン10月号」に掲載された私のインタビュー記事がアップされています。
http://president.jp/articles/-/20040

○おかげさまで、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が、16万部を突破しました!

関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

[PR]
by kerigarbo | 2017-04-01 16:31 | Comments(0)
<< 女性がいつまでも輝くとき…… 新しい本が出ました。『英語を話... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム