人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
バケーションの過ごし方。やっぱり日本人だね!
バケーションの過ごし方。やっぱり日本人だね!_c0019088_9545134.jpg

9月のシルバーウィークが終わったと思ったら、10月唯一の連休も終わってしまいましたね。みなさんはどう過ごされましたか?

執筆中の記事がひと段落したため、夫と共にしばし東京を離れ、ひさしぶりに富士山近くの「第二のわが家」に行ってきました。5ヵ月ものあいだ放っておいた庭は、ご覧のように「手入れされていない感」がたっぷりですが、幸い家の中にクモの巣はありませんでした。

じゃあ私がこの3連休何をしたかというと、いつものように庭の手入れは夫にお任せ、

1.(東京からじょじょに運んできた)山ほどある着ない服を処分
2.小さい頃のアルバム写真をスマホで撮影(やっとデジタル化できた!)
3.楽しみにしていた本を一冊読破

でございました。やはり日本人なんだなあ。ついつい毎日の予定を立ててしまうし、「ゆったり何もしない」なんて無理でしたね!本を読みながら次の仕事のことを考えていたし、ラグビーのことも気になったし・・・

話は変わりますが、上の庭は富士山に向かって下へ下へと広がっております(写真ではそう見えませんが、かなり傾斜があります)。目の前の土地の所有者の庭にはたくさんの大木があり、その先のかなたにある富士山が見えない!
バケーションの過ごし方。やっぱり日本人だね!_c0019088_10582787.jpg

でも、別荘地の中には富士山が綺麗に見られる場所があるんです。富士山大好きの夫は、朝食準備中の私を残し(もうソーセージを焼いてしまったというのに!)、初冠雪の写真撮影へ。ta-dah(じゃじゃーん)。こちらはスマホで撮ったものですが、まあまあよく撮れてるでしょ。
バケーションの過ごし方。やっぱり日本人だね!_c0019088_1182189.jpg

前日、箱根の美術館に行ったときにはまったく雪がなかったですから、とてもラッキーでした!

今日の東京は快晴。ここしばらくは暑くもなく、寒くもなく、このところめっきり減ってしまった快適な季節を味わえますね。

栗ごはん、松茸ご飯、モンブラン・・・。ああ食欲の秋。痩せたい欲望とのはざまで、悩みます!(笑)


Keriの最新著書:何でも英語で言ってみる! シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)がついに10万部を突破しました!

関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

by kerigarbo | 2015-10-14 10:56 | Comments(0)
<< バック・トゥ・ザ・フューチャー... ラグビーが熱い!紳士のスポーツ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム