人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
とれたて野菜で涼を楽しむ!
とれたて野菜で涼を楽しむ!_c0019088_10213212.jpg

いよいよ夏休み本番を迎えますが、天気があやしいですね・・・

わが家でも、週後半にかけて予定しているバーベキューが台風の影響でどうなるのか、ちょっぴり不安の今日、明日です。

それにしても、ロシアの酷暑、フランスやイタリアでも異常に暑いというし(デンマークは、日中20度前後と涼しくて、日本の焼けるような夏が懐かしい!!と娘から報告があったばかりですが・・・)、

中国では洪水、世界の気象の変化が本当に心配!

ご覧のナスは、先月伊豆で採れたわが家のナス。ぴっかぴかで綺麗でしょ。

収穫した当日はキュウリやミョウガと合わせてシンプルに塩もみに、後日東京へ戻ってからは、ひき肉と合わせて味噌炒めになりました。

さて、「入門ビジネス英語」9月号がそろそろ出ます。

今回は、「英文メールの上達法」について6ページも書きました。英語でメールに挑戦という方はどうぞ本屋さんでお求めください(以上、宣伝でした)。

では、みなさま、Have a good vacation and stay cool!




ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ
http://bookclub.japantimes.co.jp/act/Article.do?id=008
by kerigarbo | 2010-08-10 10:14 | Comments(2)
Commented by 医師が教えるTOEIC920点 at 2010-08-12 23:19 x
家庭菜園で育て収穫して味わう楽しみ。

さぞ美味しいでしようね。
Commented by kerigarbo at 2010-08-16 14:54
はい、採りたててのナスはかなり新鮮でした。二回目に収穫したナスは天ぷらになりましたが、こちらもかなりいけました!
<< 夏休みお勧めDVD パート2 夏休みに観る、お勧めDVD! >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム