人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
コペンハーゲンの秋
コペンハーゲンの秋_c0019088_11103471.jpg

大学が始まって約2週間が過ぎ、やっとゆっくりできるかなという休日の朝ー

ゴルフに出かける夫の物音で目が覚め・・・本人は静かーにしているつもりなんですけどね。結局、夫が沸かしたコーヒーの匂いにつられて起きることにしました。

テレビをつけると、旅の番組、御当地グルメの紹介ばかり。ああ、秋なんだなあ、どこかに行きたいなあ・・・とテレビに向かってさびしく呟く私です。

さて、以前ご紹介したオリンピック総会の結果ですが、東京は予想どおり?・・・だめでしたね。

それにしても、はじめて通訳なるものを経験した娘によると、「箱(通訳ブースのこと)に入っていた同時通訳の人たちがカッコよかった~」と。

うーん、昔よくあの中に入っていた私からすれば、箱の中で冷や汗かきかき、悪戦苦闘している、と言ったほうがよいのですけれども・・・。でも、本人よい経験したみたいです。

お祭り騒ぎが終わったコペンハーゲン、いつもの静けさを取り戻したみたいですが、やはり寒いらしい。日中でも10度を切る日が多いようです。だから、写真のようなホット・チョコレートが飲みたくなるみたいですね。(美味しそうなので、いつもより写真拡大サービスです!)

さあ、もうすぐ誕生日だし、何かおいしいものを食べる計画でも立て、11月には紅葉を楽しむ旅にでるプランでも練りながら、今日の休日を楽しむことにしようかな!




そろそろ新刊でもないですが、「働く女性の英語術 2nd season」もどうぞよろしく!

ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ
http://bookclub.japantimes.co.jp/act/Article.do?id=008
by kerigarbo | 2009-10-17 11:05 | Comments(4)
Commented by kazharad at 2009-10-17 11:39
素敵ですね。
Commented by kerigarbo at 2009-10-21 09:19
寒いデンマークにはよく似あう写真です。

日本もぼつぼつ寒くなってきましたね・・・

今のところ、タリーズのラテとパンプキンパイを楽しんでいますが、これから寒くなると、ますます甘いものに目がいきそうです!
Commented by ★通訳案内士試験合格率88%! at 2009-10-24 08:00 x
通訳ブースで冷や汗かきかき、悪戦苦闘・・・良い経験ですね

写真を拝見してコーヒーを飲みたくなりました。

応援☆
Commented by kerigarbo at 2009-10-24 21:57
確かに、冷や汗かきかき・・・でも、ブースの中でマイクに向かうと、案外自分の世界に浸れるので集中力は増すんですよ。
<< 女性上司vs男性部下-「あなた... 涙がとまらなかった・・・「私の... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム