人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
デンマークのクリスマス
最近、北欧がにわかに注目を浴びています。高い教育水準や充実した福祉、ゆったりとしたライフスタイルに加え、若者にも、家具のイケア、アパレルのH&M、携帯のノキアなどはお馴染みですね。

私自身はまだ北欧を訪れたことがないのですが、この冬ラッキーにもデンマークで過ごしている娘が送ってきた写真をお楽しみください。コペンハーゲン市内、チボリ公園など、風情たっぷりな北欧のクリスマス風景です。

デンマークのクリスマス_c0019088_14321.jpg



デンマークのクリスマス_c0019088_1431655.jpg
デンマークのクリスマス_c0019088_143303.jpg


さて、皆さまは、今日のイブをどう過ごされるのでしょうか。イブの日に男女がデートをする習慣があるのは日本だけ?とも聞いたことがあります。欧米では、クリスマスは家族のためにあるので、恋人同士もそのために別れ別れになることもしばしば・・・

我が家は、レストランに行くよりも家族の団らんを楽しむデンマークを見習って、今夜は家でのディナーにしようと思います。

何を作るかですって?残念ながら、料理に凝っている時間もないので、メインは得意の簡単ブイヤベースとサラダ、オードブル、チキン、ケーキはアウトソーシングの予定です。

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください!!




Keriの新刊2冊もよろしく。

働く女性の英語術
英日日英 プロが教える基礎からの翻訳スキル」
by kerigarbo | 2008-12-24 14:15 | Comments(5)
Commented by mu-2008 at 2008-12-24 15:00
そうなんですか☆
我が家もお家でクリスマス☆

素敵な写真ですね。
Commented by kerigarbo at 2008-12-24 16:08
今年は不況で家でクリスマスの方が多いらしいです。しかし、一年に一回のクリスマスイブ、今年はこういう場所にこういう人が集まって・・・なんて考えるとちょっと感慨深いですね。

同僚のアメリカ人は、今日は奥様の好きなシャンパンを買って帰るのだと嬉しそうに言っていました。

mu-2008さんも、みなさまも、メリークリスマス!
Commented by dee_jay at 2008-12-24 23:50
keri先生、ご無沙汰してます。
私は随分前に一度だけデンマークに行ったことがあるので、
写真をみて懐かしく思っています。
我が家も今夜は家族のクリスマスタイムです。
先生もどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください!メリークリスマス!
Commented by mibu at 2008-12-25 06:32 x
我が家も家で団らんしていました。
子供がいると、そうなってしまいますね。
Commented by kerigarbo at 2008-12-25 07:35
不況や苦しい時ほど人間は団結します。今年は、家族の絆を深めた人が多いのではないでしょうか。

昨夜は、我が家の簡単ブイヤベース、いつもより美味しいと評判でした。材料のよし悪しにもよりますが、ほんのちょっとした気合いの入れようが料理の味を変えるみたいですね。

来年は、みなさまにとっても良い年になりますように!
<< マカオで迎えた年末 「ブロークン・イングリッシュ」... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム